脱毛処理方法

ムダ毛の処理は非常に煩わしく、同じように思う女性の方は多いと思います。
夏場は特に薄着をしますし、海やプールへ行った時は特に水着姿なのでムダ毛はかなり気になります。
男性も女性のそういう部分を気にする人も多いようで、何度か注意されて恥ずかしい思いをした事もあります。

私の場合特に脇のムダ毛処理が大変です。
どちらかと言えば毛深い方なので、剃る処理方法だと早い段階でぽつぽつとしてきてしまうのです。
脱毛サロンへ行こうかと思う事も何度かあったのですが、なんとなく痛そうで危なそうなイメージがあり、なかなか行こうと思えないでいます。
きっと実際プロの方がやって下さるのだろうから危ない事はないのでしょうが、
イメージが先行してしまっているのと身近に体験者がいないせいでそんなイメージがあるのだと思います。
そこで家庭で脱毛する機械を購入して使ってみた所、慣れればなんともないにしても、
やはり始めは結構な痛みがありました。
特に足は広範囲なので、やはり痛いのです。
痛いとわかっていると、どうしても冬場は使わなくなってしまい、
夏場も水着を着るとなってから使う事が多く、殆どが結局剃るに落ち着いています。
なかなか煩わしいムダ毛処理ですが、これからも悩まされ続けそうです。


ただ、脱毛福岡では、脱毛サロンの情報が満載なので
チェックしておくといいかと思います。

新しい脱毛方法とは?

夏が近づくと、ムダ毛の処理は日課になりますよね。
多くの方はカミソリを使っておられると思います。
腕や脚の毛は一度除去するとしばらくは大丈夫ですが、
ワキ毛は2日もすると毛先が目立ってきます。

カミソリで剃っても、根本からきれいに取ることはできません。人と近づいた時、ワキに毛の黒いぽつぽつがあったら嫌ですよね。
また、カミソリを使っていると、誤って肌を傷つけてしまったり、カミソリ負けしてしまうことがあります。
腰など、目の届きにくい所は特にその危険があります。

それでは、カミソリの他にはどんな脱毛器具があるのでしょうか。
一つ目は脱毛クリーム・ワックスです。痛みは多少あるようですが、手軽に怪我なく脱毛できるのが魅力です。
クリームによって毛が柔らかくなり、使い続けるうちに毛が目立たなくなってくるのも助かります。
2つ目はレーザー脱毛です。サロンに行かなくても、家庭でレーザー脱毛を体験できます。
細い産毛には反応しにくいようですが、こちらも使い続けると毛が生えにくくなるということです。一度試してみたいですね。